イースIクロニクルズ オンラインヘルプ


『イースIクロニクルズ』に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

以下のヒントもご覧ください。


●廃坑のボス「ヴァジュリオン」が倒せない
●ダウンロードに時間がかかる
●初回起動時のファイル展開に時間がかかる
●データをセーブする
●セーブデータを削除する
●セーブデータから開始する
●ゲーム画面の説明
●アイテムのセットと使用
●ナビゲーションバーが消えない
●画面が横長に表示される
●画面が真っ暗でゲームが始まらない
●アプリ起動時にエラー画面が表示される※AppPass版の場合



●廃坑のボス「ヴァジュリオン」が倒せない
弊社にて実際にプレイして確認したところでは、難易度EASY、アドルのレベルを10にした状態では、8回攻撃に成功するとボスを倒すことができました。
左右両手を交互に使ってアドルを移動させて、コウモリの攻撃を避けながら、タイミングを見計らってボスを攻撃してみてください。
実際のボスを倒している動画はこちらでご覧いただけます。
▲戻る


●ダウンロードに時間がかかる
本アプリは容量が大きいため、お客様の環境によってはダウンロードに時間がかかる場合がございます。
Wi-Fi機能を使用してのダウンロードを推奨します。
また、端末の空き容量を確保してから、アプリをダウンロードしてください。
空き容量が不足すると、ダウンロードに失敗します。
▲戻る


●初回起動時のファイル展開に時間がかかる
初回起動時にファイル展開を行うため、さらに約420MBのメモリが必要です。
端末のスペックによってファイル展開に時間がかかる場合がございます。
またメモリ領域が不足した場合、ファイル展開に失敗します。その場合は、必要な領域を確保して再度お試しください。
▲戻る


●ゲームデータをセーブする
画面上部のポーズボタンを選択→FILES→SAVE→好きなスロットを選択してSAVEを選択。

@画面上部のポーズボタンを選択

AFILESを選択

BSAVEを選択

C好きなスロットを選択してSAVEを選択

※Auto Saveのデータはこの画面からは操作できません。
※セーブできるスロットは10ページあります。ページ送りボタンでページを切り替えてご利用ください。
※すでにあるセーブデータを選択しSAVEすると上書きされます。
▲戻る


●セーブデータを削除する
画面上部のポーズボタンを選択→FILES→ERASE→削除したいデータを選択してDELETEを選択。

@画面上部のポーズボタンを選択

AFILESを選択

BERASEを選択

C削除したいデータを選択してDELETEを選択

※Auto Saveのデータは削除できません。
▲戻る


●セーブデータから開始する
メインメニュー画面から:LOADを選択→データを選択してLOADを選択。
ゲーム画面から:画面上部のポーズボタンを選択→FILES→LOAD→データを選択してLOADを選択。
@LOADを選択

Aプレイしたいデータを選択してLOADを選択

▲戻る


●ゲーム画面の説明

Item:アイテム画面を開く。
Ring:装備画面を開く。
Stats:ゲーム画面にステータスや現在地、ヒントを表示/非表示。
▲戻る


●アイテムのセットと使用
アイテムには3種類あります。
@持っているだけで効果を発揮
特別な操作は必要ありません。
Aセットすることで効果を発揮
アイテム画面でアイテムをタップしてセットしてください。セットしているものは青枠で囲まれ、「Equip」と表示されます。
Bセットし、ゲーム画面で使用すると効果を発揮
アイテム画面でアイテムをタップしてセットし、ゲーム画面右下に表示されるアイテムをタップすると使用できます。


▲戻る


●ナビゲーションバーが消えない
AQUOS CRYSTAL、AQUOS SERIE SHL25など一部端末では、ナビゲーションバーが消えなくなる場合がございます。
その際は、ホームボタンで一度アプリを中断し、再開すると解消する場合がございます。
▲戻る


●画面が横長に表示される
アプリを中断、再開した場合、画面表示が崩れる場合がございます。
本現象が発生した場合は、一度アプリを終了してから、再起動してください。
▲戻る


●画面が真っ暗でゲームが始まらない
アプリを起動しても画面が真っ暗になる場合は、端末の設定→アプリケーション管理→イースIクロニクルズからアプリを「強制終了」し、再起動をお試しください。
▲戻る


●アプリ起動時にエラー画面が表示される※AppPass版の場合
認証に失敗すると、エラー画面が表示される場合がございます。
画面の指示に従って、アプリの再起動や通信状況をご確認いただき、再度お試しください。
▲戻る